2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は四大学行事(8月行事)でした。 四大学行事(F.U.E.S.S.A. iitomo) Model Playに参加できずに、連盟委員の頑張りをあまり感じれずに本番へ。 そしたら何ですか、えらい頑張りを感じてしまった1日に。 運営が終わった後の反省会で、連盟委員達の笑顔…

今日はPractice DiscussionⅢでした。 Practice DiscussionⅢ 何を得させたらこの子達は達成感を得るのだろう。 私が全て動かないと駄目なのか。 噛み合わない歯車。 任期 あと4ヶ月ちょっとで任期が終わる。 わーい、と喜べんね。 誰かが辞めたら、誰かが存…

今日は再開と責任。 再開 高校の同級生 彼は才能豊かで、しかもELTのギターさんに似ている。 温和って言葉がぴったりだと思う。 高校時代はそんなに周りと打ち解ける子ではなかった。 何故か。 周りに興味がなかったから。 得られるものがないと思っていたか…

今日はプレステ会とDebate Campでした。 プレステ会 久しぶりにプレとステマネに会った。 Model Playに基本的に出られないぐろっちは寂しんぼです。 ふさえがノロウィルスいなくて涙が出た(嘘 スギが誕生日だったので、お祝い。 あかねも少し前に誕生日だっ…

今日はSpeech Campでした。 Speech Camp 一年生のSpeechはとても初々しいものでした。 運営は相変わらず十分か謎でふ。 今期で最後か、と。 悔いの残らないSpeechを書きたい。 自分はSpeechが好きだからね。 Discussionは嫌いだよ。 ほら、嫌よ嫌よも好きの…

今日はPractice DiscussionⅡでした。どどっどっどどん。 お昼でカッチン。 効果音的にはぷっしゅー。 ではでは、Speech Campに行って来ますね。

今日は日吉三役面談でした。昨日も思ったけれど、BestとBetterの差は大きい。 そして現状をBetterにもしない、そしてWorseにするのは愚か。自分の導きたい議論は本当にCommon Purposeに沿っているのか考え直して欲しいものです。 「委員にはFarewellがあるじ…

今日はPDⅠとTheory勉強でした。 PDⅠ 私は関西遠征参加者ではないです。 そんな自分が教育者であることに疑問を感じている人達も多いのではないかと思います。 そうですね、私も疑問です。 目指すべき相手として足りえていない存在でしょう。 でも言えること…

Discussion Campが終わりました。 Discussion Camp itself Manual装飾のかわいさで言うと、2005>2006だと思います。Practice Discussion中に死人が続出したのにはプンプン。 プンプンなんてかわいい表現使うぐらい曇り空です。 Sectionに所縁あるOB・OGがい…

今日からDiscussion Campです。今日からDeathcussion Campです。 去年は途中まで生殺しで、最終日に小原さんによって死人になった想い出があります。

今日は日吉掃除と委員面談。 日吉掃除 噴水前のベンチにたかあきがいた。 ニコニコしている彼はかわいらしいです。 掃除は想像以上に大変でした。5年間分の掃除はしたと思う。 「とりあえず階段下いれときゃなんとかなるって!」 そんな04 Set Chiefの大場…

今日は小屋見とPRODUCTION交流会。 小屋見 池袋での乗り換えは相変わらずドキドキする。 志木行きの電車。 座席が空いているから座る。 でも座る行為自体に緊張する。 松葉杖のお陰で、ゆっくり志木への道を味わうことができました。 もう指示出しの声を聞き…

全体Summer Camp 2006が終わりました。 古米班として楽しみました。なんとGroupで1番取ったとです。 あら、もう、なんですか、このPrize取りっぷり。 誇らしいものです。 Prizeも大切だけどPricelessな思い出が大事。二年間があるから思うんだろうね。 一昨…

いよいよ全体Summer Camp2006です。 180人引き連れて新潟に4泊5日行ってきます。

心機一転。 8月ですし。mixiだと都合悪い子達もいるだろうなと思い、こっちに移しました。 今日は関西遠征結成式と花火。 関西遠征結成式 目的が明確じゃないと行動に移せない。参加する子達も参加しない子達も協力し合わないとね。 二年目の夏を薄いものに…