2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は四大学行事のModel Playに行きました。 当日上級生はテンションをもって望んで欲しいと思います。 若干端折りましたが、3K JointでのOpening Addressの日本語訳です。 東京遠征2006においての、あなたの目的は何ですか? 遠征期間中に自分自身にこの場にいる理…

初めてのOpening Address。 初めての正式なTable Leader。 初めての塾歌Yell。 初めての他大へのYell交換。 TableではConclusion(AD<DA)が出ました。 自分のDisadvantageに誇りを少しもてたと思います。

今日はポカポカ陽気でしたね。 そんな日に、母方の祖母から手紙が届きました。 彼女は寿美子(じゅみこ)さんと言います。 美しい名前だと思いませんか? 私は大好きです。 手紙にはお手製の押し花付きでした。 心がポカポカしました。 お返事しよう。 そろそろSection活…

この流れの木曜日が楽しみです。 わざわざ日吉で教職の授業取ってよかったなと実感しています。 明日からJr.DramaのRehearsal開始。 新入生は思いっきり楽しんで下さい。 二年生は思いっきり新入生を楽しませるべし。 三年生は思いっきり差し入れしにいきましょう。…

深呼吸したら、案外前に進めます。 自分の呼吸(Rhythm)を忘れないように生きたいものです。 明日はいよいよEliminationです。

KEIO PRODUCTIONもいよいよですね。 森田がSetサークルの中心にいる。 なんだかくすぐったい感じです。 第70回に恥じない英語劇を作りましょう。

新歓Event系が一通り終了しました。 お疲れ様とは言えないです。 だってこれからだから。 もうすぐ始まるJr.Dramaのお話。 一年目は主役をさせてもらいました。 班長は松居さんで、班員は志賀や下条がいました。 結果Prize取れませんでした。 大銀杏前や飲み会で泣き…

5月までにOpening Addressが5本あります。 委員長になるとSpeech上手くなること間違いなし。 今日で東京遠征(三年生から教える)は終了です。 赤入れする度に1㎝減るインク。 今から最後の赤入れ作業です。 今を後悔しないためには、今を頑張るっきゃない。 明日は…

昨夜は四大学英語会連盟の規約を承認しにいきました。 規約=会則と似たようなものです。 オールで承認式は久しぶりでした。

ふと横を見たら原さんがいました。 委員長としての彼には負けたくないです。 原さんだけでなく歴代には負けたくないです。 よこちん(WESSプレ)のように「歴史を変える」。 大事なkey Wordだなと思います。 近いうちに歴代委員長飲みが催されるかもです。 どきどきし…

合同委員会でした。 言葉の責任を改めて感じる委員長です。 行動に移す。 止まらないことが大切ですよ。

ヘルニアの原因は運動不足です。 毎日一時間程度の散歩をすることにします。 昨日から第30回福澤杯争奪全日本学生英語弁論大会実行委員会が動きだしました。 会員が活躍する場。 ウキウキします。 今日はお昼休みに第1回文連総会です。 猫バスになる。

「後輩ってかわいいですね。」 と言う後輩を、かわいいと感じる三年目の新入生歓迎会でした。 新入生とは何ぞや。 歓迎とは何ぞや。 周りが何を求めているのかを分析するのは大切です。 何事も自分だけが楽しいじゃ意味がないと思う今日この頃です。

夢は「伝える側にいること」です。 そのためにも教育に関する授業はたくさん取りたいと思います。 高校の友達と電話で話しました。 大学三年目は色々な分岐点。 就職活動や資格を取るためには、この期間を無駄すべきではないと思います。 私は大学三年目というより、2…

あいにくの雨でした。 二年生がお兄さん、お姉さんになっている模様。 微笑ましく思いました。 新入生から頼られる人になって欲しいものです。 でも、もっと頑張れるよね。 期待せずにはいられない。

Orientationの授業=短い。 ということで、仕事がはかどります。 今日からNoon活動が始まりました。 三田Noonは元気にスタートを切ったと言えるみたいです。(A/T 町井) 意義はないけれど、続けていきたいなと思います。 日吉Noonには200人近くの一年生が参加したそう…

春の二人制Debate観戦に行きました。 今回はFlowを取ったので、次回はDispatchを取ってみたいです。 今日は"誇り"を感じる一日でした。 誇りを持つことは大切です。 人を奮い立たせるのが誇りだと思います。 誇りを持っている人はキラキラしています。 キラキラは私に元気を…

今日から東京遠征。 まさに促成栽培。 明日はDebateの試合観戦。 KUELのManageに期待◎。

新入生と話すと若返ったような、年取ったような気がしました。 でも楽しいことは間違いないです。 他大のプレと会うのは刺激的です。 今日の議題は「勧誘の際の注意点など」。 写真を見せながら勧誘するのはよいIdeaだと思います。 広告会社類と提携してチラシをカラーにす…

Orientation初日です。 一昨年の自分を思い出した。 あんまり勧誘されなかったな。

大学中がポスター尽くしです。 明日は雨なので、防水対策をしました。 夜は四大学英語劇大会のChief陣飲み。 あまり知られていませんが、私もChief陣です。 今年度は第70回です。 「連盟員の心に残るものを作る」と委員長の大塚君が言っていました。 期待◎。