2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日は学校が休みになったのもあって、駒場に行きました。 個人的に東京大学フィーバーです。 TVでしか見たことのない建物にウキウキしました。 歴史ある国立大学の雰囲気はよいですね。 散歩熱が一気に盛り上がりました。 個人的には一橋大学も好きです。 さておき、駒場…

初日なので早慶戦でした。 ・8番ファーストの名字に笑い始める内部面子 ・泣かず飛ばずで最後は"翔"選手が代打 ・応援団指導部のエールは半端ない 代々木公園に流れる。 ・4月に殺人事件 ・責任のお洋服は常時着用 自分ができたことを、周りにいる人々の前提にするのはよく…

今日は差し入れしに行きました。 占拠状況は見事でした。 明日はHome内発表ですね。 去年を思い出します。 それにしても、しっとり雨ですね。 慶早戦どうなるんだろう。ホームページにPhotoが更新されていて嬉しくなりました。 一年生も二年生も元気そうですね。 この時期…

Jr.Discussionに向けてLectureが始まりました。 Group学習室は一年生と二年生がいっぱいいるんだろうなあ。 二年生には頑張って欲しいものです。 最近シミジミ思いますが、三年生は本当に見守ることしかできないです。 個人的に特にJr.DiscussionとJr.Speechには"縁"…

金曜日と土曜日はJr.Drama本戦でした。 本格的に一年生を交えた2006年度がいよいよ始まりましたね。 Friday Sessionは自分が一年生の時と同じ大倉山の会館。 感慨深いものがありました。 三年目、壇上からの光景は言葉に表せるものではなかったです。 委員長の醍醐…

そんな難民な私は、自分VS色々なことと題して様々なことを考えました。 とりあえず自分の動機確認をしました。 立候補時と比べて新たな動機も生まれてくるものですね。 内部の動きや、外部との交流によっての新たな動機がニョキニョキ。 誰に見せるでもなく新たに動機紙…

5月行事が終わりました。 慶應からは100人越えで参加。 一年生はF.U.E.S.S.A.にいらっしゃいませ。 「慶應は相変わらず人数すごいねー」と周りから言われました。 "相変わらず"って何でしょう。 毎年Keep status quo by not taking planで、現状が生まれているわけで…

浜浦さん、斎藤さんご馳走様でした。 持つべきは社会人OBです。 最近は次年度に対して何しようかな、と考えてばかりでした。 しかし今日は今年度に対して新たに何しようかな、と考えることになりました。 例えるならば、煮物作りです。 後は具に味を染み込ますだけっ…

最近は天気が良いですね。 Rehearsalが無事に行われることが嬉しいです。 今日は全HomeのRehearsalを見に行きました。 そんな隅っこでYellの練習をする古米と石和田。 Drama SectionにUniqueなYellは見物ですよ。 今日は日吉の噴水付近にて三年生けいどろ(どろけ…

東京遠征終了です。 はい、打ち上げです。 今日は同志社E.S.S.とJointでした。 自分のTableではConclusion(AD=DA)が出ました。 余談ですが、同志社はうちと仕組みが似ています。 そうです、あれです。 「論」があるそうです。 Giftとして交換すればよかった(嘘) でも…

明日で遠征が終わります。 Never bend your head. Always hold it high. Look the world straight in the eye. ヘレン・ケラーの言葉です。