2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合同委員会でした。 春の時期から感じていた漠然とした不安が表に出てきたようです。 人間の仕事というのは、何であれ、常にその人自身の自画像だという言葉があります。 つまり、今のK.E.S.S.が私の自画像だということです。 何という悔しさでしょうか。 私…

第30回福澤杯争奪全日本学生英語弁論大会でした。(長いね) 幾度となく英語で言う度にむせそうでした。 Opening Address 演台のないまともなOpening Addressは初めてでした。 別に全体Summer Campを妥協したって意味ではなくね。 壇上から見える人の影に興…

DiscussionのInnerでした。 Inner Opinionは時効に関して。 珍しいTopicに対してなかなかSpeedは良かったと思います。 しかし、Conclusionが出ないと意味がないね。 「反対」って何だろうね、と考えるものがありました。 理由なく議論が進むのは好ましくない…

天野杯のSpeech観戦に行きました。 天野杯のSpeech 偶然にも他大学の知り合いが出場者でテンション上がりました。 そんな彼が優勝したので、自大学のことのように嬉しく思いました。 自大学からの出場者のSpeechを見ながら思ったのは、Speechをまともに聞く…

立命館とJoint Discussionでした。 立命館Joint Chairpersonとして参加。(ごめんなさい)Opinionは死刑制度。 Opinion Presenterは立命館の1回生。 私はDA Supportで、結論はAD<DAでした。 Argumentで盛り上がったのは、「憲法と刑法、どちらをJ/GはTreat…

福澤杯のPamphlet写真撮影とプレステ会でした。 写真撮影 中央委員立ちって慣れが必要なんだね。 目的や意義が分からないと人間はどうしようもない行動しかしないもんですね。 そろそろ私に対害打たすなよ、と思いました。 プレステ会 国立のIS部室。 Techni…

2nd Run Throughでした。 2nd Run Through 関西遠征中に1st Technical Rehearsalがあったので、客観的に見ることのできる立場として参加できました。 意図のなものは舞台上にのってはいけないね、と思いました。 それはCastだけじゃなく、全てに関してで…