2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jr.Seriesも終わったので、次年度を考える時期が到来した模様です。 と言っても、私が何だかんだできるわけでもないので二年生を見守っていようと思います。 一部から何でそんなに急かすのよっていう声もチラホラ聞きます。 決して急かしているつもりはないです。 ただ…

昨日は福澤杯の承認式と四大の承認式。 どちらも共通しているのは、何ヶ月も前から準備をして1つのものを作り上げること。 承認式は誰にとっても充実した内容であるべきだと思います。 集まっている人は、自らの意思であるけれども、何かしらの時間を削って来てい…

私は皇居に行きました。 皇居に行くの初めての分際でGuideをするという大胆な試み。 頂いたMaterialや自分なりにプレパして参加。 不安を残しつつ現地でUTと合流。 なんとChiefの久保田君が午前中に日本語で下見をしてくれました。 その場にいた慶應初心者軍団は助…

Jr.SeriesはDrama、Discussion、Debateを経て最後にSpeechという流れです。 2週間に1回、各Sectionで一年生向けInner大会をどーんと開きます。 毎回参加者(観戦者を含む)と100人以上でした。 そんな運営をしたのか、と不思議な感じで今います。 Jr.Speechで伝えたか…

いよいよ明日で最後です。 Opening AddressにもYellにも気合が入ります。 自分だからこそ伝えられることを伝えたいと思います。

今日はPRODUCTION承認式でした。 私が嫌いなことに「今更論」というのがあります。 今更の話をし始めることです。 つまり今回で言うと承認式に行かずに、不満を言うのは筋が通らないということです。 でも勿論、参加できない理由があることも分かります。 行けないの…

上田が機転利かせてTOKIOには不参加でした。 あまり声出ないし、正しい判断です。 うん、仕方ないということで、SEEDの観戦に行きました。 夫婦Debateを見ました。 神谷君に意図的に誤射されるのではないかとハラハラしました。 でも、誤射されちまえと思ったことは伏せて…

若気の至りCupでは、一年生がキラキラしていました。 Debateのアドリブを効かした田島さん似の一男にうけた。 それぞれキャラがありますね、とてもよいことです。 一年生には色んな種類の子達がいます。 私がJudgeをした子、Prizeを渡した子、普段話す子、よく見かける子etc…。 …

Work Shopを見に行きました。 土屋が「もえ(ハートマーク)」と自己アピールをしていたので、思わず萌えてみました。 Exerciseの中で一番好きなのは"Hand Acting Talk"です。 言葉を身体で表すのですが、高校時の英語劇練習と似ています。 一言一言に意味を考えるという点で…

【土曜日】 法政オレンジでした。 内田と秋本と一緒に参加。 個人的にはOpening会場の大きな垂れ幕が気に入りました。 そして全体でまとまったManageの姿、特に挨拶に関することは素敵でした。 Receptionが食堂のような所で行われました。 普段は正面向かい合って座る…