立命館とJoint Discussionでした。

Chairpersonとして参加。(ごめんなさい)

Opinionは死刑制度。
Opinion Presenterは立命館の1回生。


私はDA Supportで、結論はAD<DAでした。
Argumentで盛り上がったのは、「憲法と刑法、どちらをJ/GはTreatすべきか」でした。
Opinion Presenterは「AD>DAです。何故なら憲法に〜〜ってあるから」と主張。
言い方によっては、どちらにもなるよねって言わせてNot Sureにしました。
でも実際は刑法が存在するUQを考えると刑法です。
そんな法律もあるしね。


一年生も二年生もComparison Areaで話せないものですね。
自分のIdea出さないで終わるDiscussionはやる意味あるのでしょうか?だなんて思いました。


  • まとめ

やっぱり、立命館のエールはよいですね。
ジーンときます。