天野杯のSpeech観戦に行きました。

  • 天野杯のSpeech

偶然にも他大学の知り合いが出場者でテンション上がりました。
そんな彼が優勝したので、自大学のことのように嬉しく思いました。


自大学からの出場者のSpeechを見ながら思ったのは、Speechをまともに聞くのは初めてだな、ということでした。
他Sectionだけに、練習する姿を見る機会はやはり少なくなってしまいます。
同学年が活躍している姿を見る機会を見ると自分も頑張ろうと思いますね。
負けてられんです。

  • 天野杯の運営

後期三大大会と言われるだけあって、スポンサーの名には驚かされました。
ただPamphletを見る限り、少人数での運営ということもあり、こだわりをのせ切れなかったのではないかな、と思いました。
もっともっと素敵な大会になると思います。
来年も観戦に来たいと思わせることができるような運営を福澤杯でも行わないとですね。

  • まとめ

意外な繋がりを感じた一日でした。