今日は全体Summer Campの班集まりがありました。
Drama Chiefの古米が班長です。
班員は粒揃い、個性のある子達が揃ったように思います。
最後の全体Summer Campなので、楽しみたいですね。


全体Summer Campは今まで培ってきた英語力を実践できる場です。
やはり一番のウリは一日中英語を喋ること。
まさにAll in Englishの極みを体現しようじゃないという素敵な活動です。
参加者は一年生〜三年生、今年は総勢190人ぐらいで新潟に宿泊します。
最終日前日夜には四年生が来てくれて、コンパを開いてくれます。


内容的なものですが、朝は「Good morning」から始まり、夜は「See you」で終わります。
※夜中と最終日は日本語でOKなので、仲間で語り合うもよし、Disappearするもよし(逆にHunterをすするもよし)、英語だけでなく日本語を通じても楽しみましょうね。
初日は、英語が出てこない人が結構います。
でも半日も立てば、慣れることも手伝って、みんなペラペラ喋ります。
Noon活動で培ってきたものを、試すことができる場なので、是非みんな楽しんで英語喋って下さい。
やたらジェスチャーが大きくなる人が続出しますが、そこはご愛嬌ですね。


さて、2度目の班集まりが楽しみです。
しかし総勢200人以上が新潟に集結、ホテル貸し切ります。
本当にK.E.S.S.は大きな団体ですね。