夢は「伝える側にいること」です。
そのためにも教育に関する授業はたくさん取りたいと思います。


高校の友達と電話で話しました。
大学三年目は色々な分岐点。
就職活動や資格を取るためには、この期間を無駄すべきではないと思います。
私は大学三年目というより、20歳の自分としてこの一年間をどうすべきかを11月頃に明確にしました。
大まかに3種類のMeritを検証。
①何が自分にとってMeritか。
②その自分のMeritは親にとってMeritか。
③その自分と親を含むMeritは仲間にとってMeritか。
20歳になると同時に責任が生まれます。
その責任にまっすぐ向き合うことを忘れてはいけないと思いますね。